横浜チワワクラブ展

車(セダン)を飛ばしてぴゅ~んと首都高を超え、さぁ~やってきましたよっ

1年に1度のチワワの祭典『ヨコハマチワワクラブ展ぴかぴか(新しい)です。

ドッグショーなんですけど、チワワ単独でのドッグショーなので、
横を向いても目後ろを向いても目、チワワ、チワワと、チワワだらけハートたち(複数ハート)
夢のような素敵な時間なのです顔(メロメロ)

しゅう 「よくはれて、きもちがいいですぅるんるん

 IMG_9828(補3).jpg

本当に、スカっと晴れて晴れ良い天気です。
冷え込む雪という予報と反して、日差しの出ているところは暑いあせあせ(飛び散る汗)くらいです。





我が家のチワワンズのお里のブリーダーさんもいらしていて、
みータンも、この気持ち良さそうなお顔ったら。顔(笑)

 IMG_9820(補3).jpg

うふふ。
太陽を独り占めって感じの笑顔ですね~っ





こちらは、ピーちゃん。
私が会いたかった可愛コちゃんです顔(メロメロ)

 IMG_9821(補3).jpg

まだ子供ちゃんで、動きがちゃかちゃかして、我が家のかろんちゃん犬(笑)みたい顔(イヒヒ)
つまり、かろんちゃん犬(笑)は子供ちゃんってことexclamation&question





そして、同じお里のチャッピーくん。

 DSCF0455(補2).jpg

とっても小さくて上品なイケメンくんです四葉
小さい頃の面影が残っていて可愛い揺れるハート





同じくお里のミーシャちゃん。

 DSCF0449(補2).jpg

パパにそっくりな真っ白なお嬢様です~っ
我が家のレディースチームと違って、優しい女のコって雰囲気のレディちゃんリボン
チワワの女のコは、こうでなくっちゃですよねかわいい





我が家のろあ&くれあ兄妹の同胎のお姉ちゃんの小春ちゃん。

 DSCF0452(補2).jpg

最近、美人さん度ぴかぴか(新しい)がますますUPグッド(上向き矢印)して、
素敵チワワン度が上がったお姉ちゃんです揺れるハート





小春ちゃんの弟、オースケくん。

 IMG_9837(補3).jpg

大好きなママに抱っこしてもらって、ご満悦な甘えん坊さん黒ハートですが、
JKCチャンピオンなんですよ~ぴかぴか(新しい)

ほかにも、ブロ友さんの『チワワン親子☆レイとルウ』のreimama♪さんと
レイちゃん&ルウちゃんがいらしてたんですが、
何故か写真カメラが全然ダメダメバッド(下向き矢印)で、ご紹介できなくってごめんなさい。顔(泣)
今度ご一緒したときは、可愛いお写真を撮らせてくださいねるんるん





さて、みなさんが腕に付けているゼッケンは、お楽しみのコチラ下
アトラクションに参加するからなんです。

 DSCF0451(補2).jpg

ドッグショーの疑似体験ができるんですね~。顔(笑)

プロのハンドラーさん(ショーで犬を引く人)が、
家のコで台の上の立たせ方と、歩行犬(足)を教えてくださいます。
しかも、山盛りどど~~~んとお土産付きですぴかぴか(新しい)
モチロン、私もお土産目当てです顔(ペロッ)





楽しいアトラクションの後は、ロンチーのショーが始まります。

ショーに登場するコはもう、みんな可愛いコばかりで、目がハートですハートたち(複数ハート)
そんな中でも、あのコが可愛いとか、そのコが好みだとか、ワイワイ言いながら、
写真を撮ったりしつつ観戦します。

ちょっと図々しいんですが、このコ下がとってもしゅうくん犬(笑)に似ていてパチリカメラ

 IMG_9858(補2).jpg





そして、こっちは、くれあちゃん犬(笑)に似てるような・・・親バカですねっあせあせ(飛び散る汗)
オーナーさん、すみません顔(汗)

 IMG_9867(補3).jpg





こちらは、我が家のかろんちゃん犬(笑)のお姉ちゃんのファーちゃん。

 IMG_9951(補3).jpg

応援手(グー)にも力が入るところですが、とっても楽しそうるんるんに歩いていて、
そんな様子が良く伝わる1枚が撮れました~カメラ





かろんちゃん犬(笑)も観客席から応援モータースポーツしてますよ~。

かろん 「おねぇしゃん、がんばるでしゅよ~~~っexclamation

 IMG_9935(補3).jpg

姉妹愛黒ハートですね~っ

この後、ちょっとしたハプニングひらめきがあったりして、会場は大盛り上がりグッド(上向き矢印)
とっても楽しい1日となりました。





観戦目しながら、私の荷物カバンを守ってくれていたしゅうくん。犬(笑)

しゅう 「チワワがいっぱいで、てんきもよくて、たのしかったですぅるんるん

 IMG_9934(補3).jpg


沢山のチワワに囲まれて、はじめましてやお久しぶりですの方ともお会いできて、
充実満点ぴかぴか(新しい)のチワワ展でした。
会社ビルをお休みしても毎年来たいと思う、この素敵なチワワ展。
また来年も、是非観戦手(グー)したいと思います。
参加されていた皆さん、お疲れ様でした~顔(笑)

メチャメチャ大量グッド(上向き矢印)のアトラクションのお土産は、また明日にご紹介しますね。


この記事へのコメント

  • ケヅメ所長

    アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
    とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
    全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
    幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
    ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。
    2011年10月30日 18:30
  • くるみまま 

    ゆうさん、こんばんは♪

    チワワに囲まれたステキな時間。
    うらやましいかぎりです
    もう~なんてかわいいこばっかりで
    うっとり見とれちゃいました𕾾
    ゆうさんちの、しゅうくんたちが
    美犬さんなのも
    納得ですね。
    お土産紹介も、とっても楽しみです。
    2011年10月30日 23:12
  • マリリン

    わぁ~とってもとっても楽しそうですねぇ~𕾾
    横浜って素敵な祭典があるんですねぇ~関西でもあるのかしら𕾹𕾮
    ゆうさんfamilyさんの可愛いお友達も沢山いらしてたんですね
    うちがこのお仲間さんに参加させてもらったら『え~チワワなの~𕾵𕾮』
    って皆さんからびっくりされちゃうだろうなぁ~𕾕
    でかいし垂れ耳だし・・・𕾽(笑)
    皆さん本当に正統派の素敵なチワワちゃん達ばっかりですねぇ~𕾷𕾴
    2011年10月31日 14:35
  • ゆう

    ☆くるみままさん
    お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!!
    いやはや、毎年このチワワだけのドッグショーを、
    勝手にチワワの祭典と名づけて楽しみにしているんです。
    本当に、見ていて飽きないですよ~。
    親戚さんともお会いできて、楽しくて仕方ない1日でした♪
    くるみままさんも、もしいらしてたら、目がハートに、
    口元が緩みっぱなしだと思いますよ~( ´艸`)
    お互いに、チワワンまにあですものねっ(≧▽≦)
    2011年11月12日 17:06
  • ゆう

    ☆マリリンさん
    お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!!
    このチワワ展は、私が勝手にチワワの祭典と名付けているだけで、
    本来はチワワだけドッグショーなんですよ。
    なので、各地域でチワワの単独展は開催されているはずです。(^ω^)
    マリリンさん家のちい太くんもくう太くんも、
    1目でチワワンって分かる可愛こちゃんですよ~!
    お写真拝見して、いつもニコニコの笑顔になっちゃいますものo(^w^)o
    もっと、わがコを自信を持って自慢してあげてくださいまし♪
    2011年11月12日 17:10