ご馳走便

以前ゲットして有頂天グッド(上向き矢印)になっていたストウブのお鍋。

そう、この犬鍋にされて、困っているかろんちゃん犬(笑)が入っているこの鍋下でするんるん

 IMG_2265(補4).jpg

嬉しくって、色々作ってみたんですが、
あまりに短時間で、素材の味を最大限に引き出した美味しいお料理が出来るので、
調子に乗って、実家の父上と母上に振る舞い料理レストランをしに行きました顔(イヒヒ)
(まるで、料理の腕が上がったかのようですが、コレは完全に勘違いですたらーっ(汗)





ついでに、ベランダで咲いているクリスマスローズとチューリップもプレゼントかわいい

 IMG_3269(補4).jpg

取り敢えず、バサっ下と花瓶に入れただけの状態で写真カメラを撮ったら、
「ちゃんと活けてから撮ってよ~」と、母上からクレームがあせあせ(飛び散る汗)
ま、後で綺麗に活けてくださいまし。顔(ペロッ)





さてさて、ストウブ鍋の実力発揮の後、出来上がったのはコチラ下

 IMG_3268(補4).jpg

豚肩ロースのカタマリをお野菜と煮込みました。
ブイヨンではシツコイかと思い、さっぱりと鰹だしで。
程よい圧がかかるので、お肉は分厚く切ってもお箸ですっと切れて、
お口の中でホロホロとほどけていきますGood
お野菜は、歯ごたえを残したまま、芯まで味がしみるという、
今までに経験したことのない食感は、感動モノですよ。

これで、お鍋を火にかけるところから出来上がりまで、
1時間時計かかてないからすごいでしょうひらめき





そして、もう1つのメインは、旬のたけのこご飯ぴかぴか(新しい)

ベランダで芽を出したばかりの山椒の葉四葉を添えて。

 IMG_3268(補4).jpg

季節モノは、やっぱり食べたいのです。(私が顔(イヒヒ)

お陰様で、大好評でした揺れるハート
手間隙はかけていないけど、こうして作ったものを喜んでるんるん食べてもらえると、
作りガイがあるってモノですねっ顔(笑)


楽してお料理が格段グッド(上向き矢印)に美味しくなる魔法ぴかぴか(新しい)のお鍋ストウブ。
これは、手放せませんね。
何年も迷ってないで、もっと早く手を出せばよかったと後悔中です。
興味がある方は、ぜひぜひ、ストウブオススメですよ~。Hello

あ、決してストウブの回し者ではございませぬ。あせあせ(飛び散る汗)








かわいい おまけの1コマ かわいい

とっても美味しい匂いがしているのに、自分はもらえなくてフテ寝中のカペルくん。

 IMG_3266(補4).jpg