部分ケア

我が家のチワワンズ犬(笑)、トリミングいい気分(温泉)に行こうと思いながらタイミングが合わず、
ズルズルと時期を逃してしまいたらーっ(汗)、足の裏の毛がジャングル状態。。。
爪も鬼のようグッド(上向き矢印)になってしまていたので、プチトリミングをしました。

仕事から気合を入れてパンチ帰ってきて車(セダン)、順番にとりかかりましたよっ

今日のメニューは、、、
 1.おヒケ切り
 2.足の裏バリカン
 3.足回りカット
 4.お尻(校門)回りの毛カット
 5.爪切り
となります。

 (注)暴れん坊しゅうくんは除く

順番は、大変あせあせ(飛び散る汗)な方から楽かわいいな方へ。
ろあくん 右 かろんちゃん 右 くれあちゃん 右 しゅうくん(例外)

で、出来上がりはコチラ下

 DSCF1553(補2).jpg

かろんちゃ犬(笑)んのお手て猫(足)です。
表から見た図です。





そして、裏から見た図は・・・あはは、ちょっと怖いですねぇ。たらーっ(汗)
かろんちゃん犬(笑)ったら、スターウォーズのヨーダみたいです。顔(イヒヒ)
良く言っても、ネバーエンディングストーリーのファルコンかしらexclamation&question

 DSCF1555(補2).jpg

足の裏猫(足)にいっぱい汗をかいて、台の上に散らばって毛をいっぱい踏んだらしく、
毛が沢山ヘバリ付いてます。
(ちゃんと取るべきでした。。。すみません顔(汗)





では、お口直し(exclamation&question)に、くれあちゃん犬(笑)の足の裏猫(足)をどうぞ。

 DSCF1564(補2).jpg





で、ろあくん犬(笑)は、いつものように、足の裏猫(足)見せにとっても協力的です。ぴかぴか(新しい)

 DSCF1568(補2).jpg

・・・って、ただベットに寝そべってるだけなんですけどね顔(ペロッ)





上がっているぽよよん足グッド(上向き矢印)に寄ってみると、こんな感じです。顔(笑)

 DSCF1567(補2).jpg

いや~。
綺麗サッパリしましたね~ぴかぴか(新しい)顔(笑)

これで、フローリングの廊下も、クイックな走りダッシュ(走り出すさま)ができますねっGood





しゅう 「ボクだって、おていれ、しましたよぉ」

 DSCF1557(補2).jpg

な、何でしょう。
このしゅうくん犬(笑)のドヤ顔は。

お手入れしたと言っても、足の裏猫(足)の毛をハサミはさみで大雑把に切って、
足回りを丸く切り揃えただけですが。。。(とても見せられません)
あくまで、爪切りNGですバッド(下向き矢印)

でも、一先ずモサモサだった足回りがこじんまりと綺麗になって、
梅雨雨の鬱陶しいさが少し軽減されて、満足なママ顔(笑)なのでした。


この記事へのコメント