綿あめ!?

我が家のベランダで、以前に種を蒔いたオダマキ。
チロっと芽四葉が出てグッド(上向き矢印)から随分経ちますが、成長はとってもゆっくりです。
やっと双葉の次の葉っぱが出ました。

 IMG_4058(補4).jpg

このペースだと、お花かわいいが見られるようになるのはいつのことやら・・・たらーっ(汗)





ペチュニアの八重咲スウィートバニラちゃん。揺れるハート

 IMG_4065(補4).jpg

うすピンクで可愛らしいお花が、今満開です~かわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、お祭りに行って、綿あめをゲットしてきました~ぴかぴか(新しい)

 IMG_4096(補4).jpg

綿あめなんて、久しぶりです。顔(イヒヒ)





くれあ 「ママちゃん。おまつりなんて、いついったでちゅ?
ろあ  「ボクたんたちと、ずっといっしょに、いましたよねぇ。。。」

 IMG_4088(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、ポカン?としたお顔をしていますね。
フフフ。
そうです。
お祭りに行って、綿あめをゲットしてきたのではないんです。





しゅう 「これ、ボクたちの、ぬけげですよねぇたらーっ(汗)

 IMG_4093(補4).jpg

そうですひらめき
しゅうくんの言う通り。
これは今日、ブラッシングをして抜けたチワワンズ犬(笑)の抜け毛なんです。
大漁、大量魚





くれあ 「みんなで、こんなにぬけたでちゅexclamation&question
しゅう 「だれが、いちばんぬけたんですかねぇ。。。」

 IMG_4094(補4).jpg

こんなに袋いっぱいになる程、ブラッシングしてもしても、
抜けることったら顔(汗)
完全に、抜け毛で「羊毛フェルトチワワン」が1匹できちゃいますよっ顔(イヒヒ)

今回1番王冠抜けたのは、かろんちゃん犬(笑)ですね~。
まだまだ抜けているので、しばらく毎日ブラッシングした方がよさそうです。

こんなにブラッシングでアンダーコートをとっても、
掃除して数時間後には抜け毛がフローリングにほわわ~るんるんっと舞っています。
今が一番抜け毛の時期なので、仕方ないですが、
何とかならないものかと黒い服に付いた毛を取るママなのでした顔(チラッ)


この記事へのコメント

  • ちわママ

    ペチュニアのスウィートバニラ、可愛い名前ですね𕾷
    お花もピンクで、八重って花びらが多いから綺麗ですよね~
    あらっ、美味しそうな綿あめ・・・ププッ
    抜け毛、大変ですよね~
    うちも、この間れおが凄いと思ったら
    今はちわです
    年中抜けるけど、今は特にですね。
    羊毛フェルト、しっかり作れますね(笑)
    日々、クイックルワイパー&コロコロと
    格闘しております
    2012年07月30日 21:30
  • ゆう

    ☆ちわママさん
    一重のペチュニアって、あまり魅力を感じないんですけど、
    この八重咲は、名前も美味しそう(笑)だし、なにせ可愛いんです♪

    チワワンズの抜け毛、綿あめみたいですよね~。
    自分で例えておきながら、久々に綿あめが食べたくなっちゃいました。( ´艸`)
    ちわクンもれおクンも、アンダーコートがタップリあるタイプですものね。
    今度はれおクン2号出来ちゃいますね!
    ほんと、コロコロとクイックルワイパーは手放せませんね。
    特に今は、色の濃い服は着られません(´_`;)
    皆さん同じ思いで抜け毛と格闘されてるんですねっ
    諦めないで頑張りましょうね。
    2012年08月02日 12:48