マルゲリット マリーラ

9月の初旬に注文して、待ち焦がれていたものが届きましたるんるん
築地市場からの直送便です。

 IMG_6777(補4).jpg





気になる箱の中身は、、、我が家の大好物揺れるハート洋ナシですぴかぴか(新しい)

 IMG_6786(補4).jpg

これは、「マルゲリット マリーラ」と言う大玉サイズの洋ナシです。

今まで洋ナシって、洋名を「ラ・フランス」って言うんだと思ってたんですが、
「ラ・フランス」って実は、洋ナシの品種の1つだったんですね。顔(ペロッ)
日本で栽培されている洋ナシの6割以上を占めているそうなので、納得です。
ここ数年は、「ル レクチエ」などは店頭でも見かけるようになりましたが、
「マルゲリット マリーラ」は、目目にするのも食べるレストランのも初めてですひらめき





洋ナシ大好物揺れるハートなしゅうくん犬(笑)も、覗きに目来ましたよ。

しゅう 「なんと、おおきな、ヨウナシさんですねぇ。」

 IMG_6784(補4).jpg

そうなんです。
箱を開けてビックリexclamationな、この大きさ。
しゅうくん犬(笑)の頭を軽く超えた大きさですよ~グッド(上向き矢印)





もちろん、クンクン隊長のろあくん犬(笑)もチェックを怠りません。

ろあ  「このヨウナシさんは、まだ、たべごろじゃないですねぇ。。。」

 IMG_6782(補4).jpg

はい。
こんなに心待ちるんるんにしていたのだから、届いたらすぐ頂く気満々だったんですが、
残念ながら注意書きメモ通りに、追熟が必要なようです。ふらふら

もっと黄色く柔らかくなって、芳醇な香りがしてくるまで、お預けです顔(え~ん)





嘆いてばかりいても仕方ないので、マルゲリットくんがどれだけ大きいのか、
チビッコチワワンズ犬(笑)と丈比べでもしてみましょうか。

かろん 「ママしゃん。まだ、たべられないんでしゅか~?

 IMG_6791(補4).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)
前に出過ぎですし、マルゲリットくんに被ってますから。。。顔(汗)
丈比べよりも、今すぐ食べられるかどうかが、重要な問題のようですたらーっ(汗)





かろんちゃん犬(笑)では比較にならないので、ここはしゅうくん犬(笑)にお願いしましょう。

しゅう 「かろんちゃん、まだまだ、おこちゃまですねぇ。ボクに、まかせてください」

 IMG_6795(補4).jpg

おぉっClap
さすが、しゅうくん犬(笑)ですね。
ビシっと決めてくれましたよ。Good
頼りになりますね~っ

って、でも、そのドヤ顔は、いったい。。。たらーっ(汗)





一応、標準的な大きさのモノとの比較は、こんな感じです。下

 IMG_6798(補4).jpg

1コでも、充分食べ応えがありそうですねかわいい

ちなみに右の方は、熟しているように見えますが、
見えている部分だけが、若干黄色くなっているだけで、
裏は真黄緑色で、まだまだ固いです。ふらふら

私に似て(exclamation&question)、和梨も洋ナシも同じくらい大好きハートたち(複数ハート)なチワワンズ犬(笑)

みんなで、早く食べ頃にならないかなぁ・・・と、
朝晩箱を覗く目日々が続きそうな予感の我が家なのでした。顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


この記事へのコメント