二黄卵

珍しいひらめきお野菜等を産直販売しているお店で、
前から気になっていた、卵新月を買って来てみました。
(以前、縞模様のカプリスナスを買ったお店です)

しゅう 「なにか、めずらしい、たまごなんですかぁ?
ろあ  「じぃ~~~~っ目

 IMG_6812(補4).jpg

そうなんです。
ちょっと珍しい卵なんです。





珍しいと言うのは、、、じゃじゃんっHello

二黄卵、つまり双子卵ってワケです。るんるん

 IMG_6815(補4).jpg

こんなに沢山の双子卵ったら、普通ないですよね~。





こうして見ると目やっぱり、普通の卵よりも、細長いですね~。

 IMG_6816(補4).jpg

過去に、割ったらたまたま双子ちゃんで、ラッキーぴかぴか(新しい)ってことがありましたが、
まさか、こんなに沢山の双子卵群団に出会えるなんて。顔(笑)





お耳を倒すと、真ん丸なしゅうくん犬(笑)のお顔と比べてみましょう。顔(ペロッ)

しゅう 「やっぱり、ほそながいですねぇ」

 IMG_6822(補4).jpg

ですね~。
やっぱり、細長いです。顔(イヒヒ)





早速、割ってみましたexclamation×2

おぉ~~~っ
やっぱり、黄身が2つひらめき


かろん 「1つのたまごから、きいろいのが、2つでてきたでしゅね~」
くれあ 「すごいでちゅ」
しゅう 「ほんとに、2つ、はいってましたねぇ」

 IMG_6828(補4).jpg

フフフ。
私だけじゃなくって、チワワンズもビックリひらめき





私はこの後、卵かけご飯にして頂いたんですが、
パパさんが、「やっぱり二黄卵の醍醐味は目玉焼きでしょう」と作った目玉焼きHello

チワワンズ 「おめめが、ふたつですぅ。 じぃ~~~~っ目

 IMG_6841(補4).jpg

ちょっと、形が美しくないたらーっ(汗)2目玉焼きになりましたが、
黄身は半熟で、美味しそうな出来栄えかわいいです。

いや~。
私も食べたい顔(イヒヒ)
でも、私の卵かけご飯も、白身の量に対しての黄身の比率が高いグッド(上向き矢印)ので、
味が濃くて、とっても美味しかったんですぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

素晴らしき「二黄卵」かな。

次は、2目玉焼きにするのと、ゆで卵にして、縦に切ってみたいと思いまするんるん

いやはや、美味しくてぴかぴか(新しい)、楽しくてるんるん、ご機嫌顔(笑)な双子卵新月なのでした。


この記事へのコメント