ジャパンドッグフェスティバル2012

毎年、年末のクリスマス前後にビッグサイトで行われている、
『ジャパンドッグフェスティバル2012』に行ってきました。

全員でお出かけしてきたのですが、なんだかすっかりお写真を撮り忘れて、
お買い物るんるんとドッグショー観戦目を楽しんでしまいました顔(ペロッ)



で、戦利品のご紹介ですっHello

まずは、爪ヤスリ。

IMG_9047(補4).jpg

普段は電動爪ヤスリを愛用しているんですが、
しゅうくん犬(笑)だけは、あのモーター音がダメなので、通常の爪ヤスリを使います。
最近、爪切りをギロチン型からハサミ型はさみに変えたことで、
爪を切らせてくれるようになったしゅうくん犬(笑)のために、
以前使っていたヤスリが錆びてきているので、新しいのをゲットです。顔(笑)

実はこれ、トリマーの学校に通っている生徒さんらしき女のコ達が、
「あ、これこれ、○○先生が、めっちゃ良く削れるって言ってたヤツだよexclamation
と、数人がお買い上げしていたモノ。
思わず、私も後からそっとお買い上げです顔(イヒヒ)
そんなに良いなら、素人の私だって、欲しいじゃないですか。
しかも、お値段¥399円。かわいい

今思えば、もう1つ買っておいても良かったかもです。。。たらーっ(汗)
使い心地が楽しみでするんるん





そして、もう1つは、コチラ下

IMG_9051(補4).jpg

・・・て、このチマっとしたモノは何?





では、アップでご紹介です。

チビチビチビなビーズチワワンですかわいい

チビチワワン 「はじめまちてるんるん

DSCF2160(補2).jpg

お顔も詰まってて、お鼻も短くて、お顔が抜群に可愛いコです。顔(メロメロ)
そして、こんなにチビチビなのに、レッド&ホワイトの毛色を見事に再現しています。
(我が家のくれあちゃん犬(笑)カラーです顔(笑)
手先・足先猫(足)とマズルからお胸の部分が、ちゃんと白いんです。
細かいディテールにこだわって作られていて、感激ぴかぴか(新しい)です。





横から見たところ、、、ちょっと見難いあせあせ(飛び散る汗)ですが、
しっぽが、クルリンと丸く上がっています。

DSCF2165(補2).jpg

普通に市販されているビーズチワワンとツクリが違うなぁと思っていたら、
ビーズの先生がこだわって、1点1点手作り手(パー)されているモノなんだそうです。
本当に小さいのに、こんなに細かいところまでシッカリ作られていて、さすがです。
すごく目立たない場所で、こっそり売られていたので、
チワワンアンテナがビビビっときちゃいました雷





写真撮影カメラしていたら、様子を見に目来たしゅうくん犬(笑)

しゅう 「この、ちびっこいのは、なんですかぁ?

IMG_9054(補4).jpg

フフフ。
我が家で最小のビーズチワワンで、新入りさんぴかぴか(新しい)ですよ~。





どれだけ小さいかを、どうすれば分かり易いか考えた末に、これでどうでしょう?
しゅうくん犬(笑)の頭の上に乗って下みました。顔(ペロッ)

IMG_9058(補4).jpg

    注) 決して、しゅうくん犬(笑)の頭が巨大なワケではありませんあせあせ(飛び散る汗)





こうしてみると、しゅうくん犬(笑)のお目め目くらいの大きさでしょうか顔(笑)

しゅう 「ボクの、あたまのうえに、のるなんて。。。。」

IMG_9059(補4).jpg

あらあら、ちょっとご機嫌損ねちゃったかしら顔(汗)
くれあちゃん犬(笑)カラーのチビチビちゃんってことで、許してやってくださいね。顔(ペロッ)

と、言うわけで、無駄遣いしないぞと決めて行ったので、
ゲットしたのはこれだけですが、
とっても満足なお買い物ができました顔(笑)

チワワンズ犬(笑)の皆様も、お疲れ様でしたかわいい


この記事へのコメント