着々と

我が家のベランダのクリスマスローズかわいい
斑入りの珍しい今年新入りちゃんの蕾が大きく膨らんでグッド(上向き矢印)きました。

IMG_9866(補4).jpg

このまま、大きく開くことはなさそうな雰囲気ですが、
開花状態がはっきり分からないので、今後の展開に期待ですぴかぴか(新しい)





既存のクリスマスローズかわいいも、しっかり蕾を蓄えてますよ~顔(笑)

IMG_9870(補4).jpg

去年は思わぬ大量開花かわいいだったので、今年はどれくらい咲くか楽しみです。





こちらは、冬に落葉しないタイプのブルーベリーの蕾ちゃん。

IMG_9873(補4).jpg

今まで、新芽だとばかり思っていたんですが、早春に早々と咲き始めるかわいいのは、
2本植えてあるうちの、こちらの方だったんですね。顔(ペロッ)
これから1番寒い時期を超えて、可愛い花を咲かせる準備が進んでますね。





春に花を咲かせる準備と言えば、こちらも春の象徴である桜さん桜

IMG_9890(補4).jpg

盆栽型の桜なので、小さな木ですが、しっかり蕾が育っていますよっGood





さぁ、今の季節に戻って、可愛いシクラメンも咲いています。

IMG_9877(補4).jpg

ちょっぴりメルヘンチック揺れるハートなお写真が撮れちゃいましたるんるん





四季咲きのバラかわいいも、寒さに負けず、どんどんお花を付けています。

IMG_9881(補4).jpg

初バラなのに、上出来過ぎですね~。顔(笑)
意外と逞しいパンチんですね、バラって。





春~夏晴れは、沢山の花かわいいが楽しめて、とっても良い季節るんるんですが、
こうして地道に春を待っている小さな営みを観察するのも、とっても興味深いですね。

かろん 「おはなしゃんたち、さむくても、がんばってるでしゅね~」

IMG_9924(補4).jpg

そうですよ。
この寒さ雪を超えて春が来るから、芽吹き四葉も美しく、感動的ぴかぴか(新しい)ってものです。





かろん 「かろんも、さむさにまけないで、がんばるでしゅ。
      おはなしゃん、はやく、はるがくるといいでしゅね~」

IMG_9938(補4).jpg

ほんと、早く春が来るといいですね~。揺れるハート
お花さんかわいいのためにも、寒がり族な私のためにも。。。顔(ペロッ)

冬眠したい眠い(睡眠)くらい寒い雪のをぐっと我慢して、お花さん達かわいいに恥ずかしくないよう、
日々頑張らなくてはパンチと思うママなのでした。


この記事へのコメント

  • もなかマミー

    やほー!久しぶりにコメント書き書きしちゃうわ~

    ↑体調だいじょうぶ?
    書いてあった症状がさ、私が胆石発見した時に似てたもんで気になってしまったよ~
    病院で胃腸炎って言われたようだから 気にしすぎかもしれないけど・・
    私も胃痛→背中の激痛が我慢できなくて夜間病院に行ったけど胃痛って言われたのよ!
    胃薬飲んで落ち着いて・・数ヶ月したらまた痛くなってさ~
    そしたら胆石ゴロゴロあった!
    もしももしも、また痛くなったら「胆石」も疑ってみそー
    心配をあおっちゃってゴメンね。
    ちょっとした胃痛でもホント辛いよね。お大事にね~
    近々あそぼー♪
    2013年01月30日 18:45
  • ゆう

    ☆もなかマミーさん
    お久しぶり~♪
    コメントありがとう!
    あらあら、もなかマミーさんも過去に同じ経験が!?
    しかも、胆石ゴロゴロですって!!ヽ(゚◇゚ )ノ
    ひゃ~っ
    怖い、怖過ぎな情報ですよぉΣ(;゜ロ゜)!!
    だって私もあまり良く調べもせずに「胃腸炎」と言われて、胃薬処方されて、
    「そんな簡単なシロモノじゃなかったのに」って、
    ぶーぶー言いながら帰って来たのよね。
    でも、確かに胃薬で落ち着いてきて、今はほぼ大丈夫になりました。
    数カ月後・・・乞うご期待!じゃなくって、痛くならないことを祈るしかない(涙)
    でも、知ってるのと知らないのだと雲泥の差なので、
    教えてくれてありがとう♪
    今度、お礼にお茶でもご馳走しますわんo(^o^)o
    2013年01月31日 12:18