春間近♪

ここ数日、ビックリするくらい温かいですね~晴れ
我が家のベランダに春1番を告げる花かわいいが咲き始めましたるんるん



ハート型黒ハートのお花のタイツリ草。

IMG_0874(補5).jpg

何度見ても、プリチーなお花ですね~揺れるハート





清楚で小さなお花は、日本スミレ。

IMG_0887(補5).jpg

これも、春1番ですね~。





となれば、春の代名詞チューリップも、蕾が続々スタンバイしていますGood

IMG_0867(補5).jpg

これ、去年花を咲かせた後、年越しさせた球根です。
チューリップの年越しは、実は初めてだったりします。
咲くのが密かに楽しみでするんるん





チューリップとセットなイメージのムスカリ。

IMG_0885(補5).jpg

これも、ここにきて、ぐぐっと花が葉っぱの上に伸びてきましたよグッド(上向き矢印)





そしてコチラも、ここ数日でぐっと伸びたのは、芍薬の新芽です。

IMG_0880(補5).jpg

これはまだしばらく先ですけど、元気よく生命力四葉がみなぎってます顔(笑)





逆に、冬場目を楽しませてくれて、最後の花を咲かせているのは葉牡丹。

IMG_0909(補5).jpg

菜の花っぽい黄色い花と、紫の葉のコントラストぴかぴか(新しい)がとても綺麗です。
この背丈高く伸びたグッド(上向き矢印)花を見ると、本当に春桜が来るんだなぁという感じがします。





最後は、去年の年末から、ずっと咲き続けているカーネーション。

IMG_0906(補5).jpg

一昨年まで、毎年母の日にプレゼントしていたカーネーションかわいいの鉢植えを、
母上が挿し芽して育ててグッド(上向き矢印)いたものです。
こんなに咲いてくれるなんて・・・嬉しいですね揺れるハート
(でも、カーネーションの本当のシーズンって、いつなんでしょう。。。?





しゅう 「そろそろベランダが、おはなでイッパイになってきますねぇ。たのしみですぅ」

IMG_0917(補5).jpg

私がベランダ仕事四葉をしている間、
時々ガラス越しに様子を見に目来てくれていたしゅうくん犬(笑)
寒がりチワワンズ犬(笑)も、温かくなってくると、やっぱり嬉しいるんるんモノなんでしょうね。

今度の週末は、桜桜かわいいが満開予想なので、
みんなでお花見に行って、もっと春桜を感じたいなぁと思うママなのでした。顔(笑)


この記事へのコメント