チワワなマリーゴールド

世界一小さいワンコ犬
それは、言わずと知れた『チワワ揺れるハートです。

そして、世界一小さいワンコであるチワワのかろんちゃん犬(笑)下

かろん 「かろん、チワワなんでしゅか?

IMG_1078(補5).jpg

そうですよ。
どこに出しても恥ずかしくない、立派な(exclamation&question)本物チワワです顔(ペロッ)





で、こちら。
ウッカリ見つけて目しまったこのマリーゴールドかわいい
世界最小で、2~3cmの花が咲くそうです。
その名も『チワワぴかぴか(新しい)

IMG_1074(補5).jpg

マリーゴールドって、昔から花壇かわいいなどに良く植えられている花で、
生命力が強くってグッド(上向き矢印)、元気るんるんなイメージがあります。
最近では、大ぶりな花を咲かせる品種が多く出回っていて、
大型化している感があったんですが、
見つけた目のは対極の世界最少の品種なんですって。顔(笑)

この品種名で即買いしたのはもちろんの事ですが、
実は大型化グッド(上向き矢印)したマリーゴールドがあまり好きでなかった顔(チラッ)ので、
写真で咲いている小さなお花かわいいの可愛らしさ揺れるハートに、ノックアウトでした顔(イヒヒ)





世界一小さなワンコ犬(笑)と世界一小さなマリーゴールドかわいいの共演です。
(マリーゴールドは種ですが・・・たらーっ(汗)

しゅう 「ママさん、これも、チワワなんですかぁ」

IMG_1061(補5).jpg

そうなんですよ~。
しゅうくん達犬(笑)と同じ「チワワ」って言う種類のお花さんかわいいなんですよ。

種を蒔いて、芽四葉が出て、お花かわいいが咲くのはまだ先のことですけど、
育てる楽しみが増えましたね顔(笑)





かろん 「かろんも、たのしみでしゅ~っるんるん はっひらめき

IMG_1076(補5).jpg

チワワ同士、仲良しかろんちゃん犬(笑)
小さな可愛いオレンジのお花かわいいが咲くのを、一緒に楽しみにしてくれているようです。

可愛くポージングしていたら、横からしゅうくん犬(笑)のクンクンするお鼻が近づいてきて、
ぎょぎょっとしているのが笑えますねっ。顔(イヒヒ)

また、種蒔きしたら、成長をレポートしていきたいと思いまするんるん


この記事へのコメント