熟成させる

晩ご飯レストランのお皿からフードを1粒取り出して前に置き、
そこにペタン下と座ってフードを眺める目

これ、ろあくん犬(笑)のお楽しみるんるんなんです。

ろあ  「こうして、まってると、おいしくなるんですよぉ~」

IMG_1513(補5).jpg

う、う~ん。
時間を置いて待つと、熟成されて美味しくなるぴかぴか(新しい)・・・ってモンでもないと思いますが、
ろあくん犬(笑)的には、こそがコダワリのようです。顔(ペロッ)





そうして、まだ待ってます。

ろあ  「そろそろ、いいですかねぇ。。。もうちょっと、、、ですかねぇ」

IMG_1514(補5).jpg

健気に待っているろあくん犬(笑)





と、そこへしゅうくん犬(笑)が近づいて犬(足)きましたよ。
(フードのお皿はろあくん専用ではなく、みんなで共用なので)
せっかく頑張ってここまで熟成させているのに、取られてはなるまいと、
大慌てあせあせ(飛び散る汗)で口に放り込むろあくん犬(笑)

IMG_1516(補5).jpg

その慌てっぷりあせあせ(飛び散る汗)ったら、表情を見れば目笑えるくらい一目瞭然です顔(イヒヒ)





単に、お皿からご飯レストランを食べようと思っただけのしゅうくん犬(笑)
そんなツモリではなかったので、ビックリ不思議顔です。

しゅう 「ろあくん、なに、ひとりであわててるんですかねぇ。。?

IMG_1519(補5).jpg

背後で、ほっダッシュ(走り出すさま)としているろあくん犬(笑)とは対照的な、
キョトン?としたしゅうくん犬(笑)のお顔が妙に可笑しくて、
しゅうくんの頭を撫でHelloながら、思わずニヤニヤ顔(イヒヒ)してしまうママなのでした。


この記事へのコメント