舌の根も乾かぬうちに

つい先日オレンジのミニバラかわいいを衝動買いしてしまい、
でも、もうベランダが植物四葉でいっぱいなので、今後は、安易に増やせない、、と
言っていた私。

・・・にも関わらず

ろあ  「ママさん。。。たらーっ(汗)
しゅう 「けっきょくやっちゃったんですねぇ。バッド(下向き矢印)

IMG_3840(補5).jpg

あはははは・・・・顔(汗)





ハマると、のめり込むグッド(上向き矢印)タイプのワタクシ。
バラかわいいのことを調べればパソコン調べる本程、その魅力ぴかぴか(新しい)にどっぷりとはまり込み、
しかも、今は正に、バラかわいい最強パンチの季節とあらば、
実際に開花した花を見て目株を選べるこれ以上ない絶好のチャンス。ひらめき
もう、居ても立ってもいられず、我慢できずに、ついにおむかえしちゃいました。顔(メロメロ)


こちらは、フレンチローズの「ボレロ」

IMG_3864(補5).jpg

真っ白~中心が淡いピンクのグラデーションと、個体差があるバラです。
私が惚れた顔(メロメロ)のは、中心が淡いピンクのグラデーションのタイプ。
真っ白なタイプも綺麗なんですが、実物を見て、
このグラデーションにヤラレちゃいました黒ハート





ボレロは、私の好きなポイントを全て押さえているんです。Good
まずは、花かわいいの形と咲き方。

IMG_3849(補5).jpg

どこから同見て目も、全方位的に美しいぴかぴか(新しい)んですよね~。





蕾だって、この美しさ。
絵になります。顔(笑)

IMG_3856(補5).jpg

そして、香りってあまり気にしていなかったんですが、
フルーティなとってもいい香りなんでするんるん
容姿だけではなくて、香りにまでヤラレてしまいました。





あまりに綺麗に咲き誇るボレロさんかわいいと、かろんちゃん犬(笑)と一緒にパチリカメラ

かろん 「ウフフ~るんるん

IMG_3872(補5).jpg

何だかハニカミちゃんなかろんちゃん犬(笑)です。
ちなみに、お花かわいいの大きさは、かろんちゃん犬(笑)のお顔より大きいんですよ~。顔(イヒヒ)





で、更にもう一鉢。
こちらは、「ラ・マリエ」
日本産出のバラなんですよ~。顔(笑)

IMG_3836(補5).jpg

淡いライラックピンクのフワフワ&フリフリのお花です。
写真で見て、何て可愛い揺れるハートんでしょう・・・と思っていたら、写真通りのお花がexclamation×2

でも、当初はお迎え候補に挙がっていた訳ではなかったんです。
店頭での衝撃的どんっ(衝撃)な出会いでした。
既に「ボレロ」のお迎えの心が固まりかけていた時だったので、
諦めようと思ったんですが、どうしても忘れられずに、別の日にも通って、
悩みに悩んであせあせ(飛び散る汗)、両方共お迎えしちゃいました。顔(ペロッ)





だって、こんなに可愛いんですよ~っ顔(メロメロ)

IMG_3831(補5).jpg

このお花自体はちょっと峠を越えていますが、それでもこの可愛らしさったら。
もちろん、この「ラ・マリエ」も、全方位的に可愛いですハートたち(複数ハート)





蕾も、この愛くるしさですもの、どうしましょう揺れるハート

IMG_3844(補5).jpg

「ラ・マリエ」も、しっかり香りがあるタイプなんですが、
見た目を更に引き立てる、上品で爽やかぴかぴか(新しい)な香りです。
同じバラかわいいでも、こんなにも香りの違いがあるなんて、驚きと感激です。





せっかくなので、くれあちゃん犬(笑)と記念に・・・と台の上に乗せてあげたんですが、
チビッコくれあちゃん犬(笑)、お花まで届かず、持ち上げられてます顔(ペロッ)

くれあ 「バラちゃんも、いっしょに、ちゃんととれてるでちゅ?

IMG_3886(補5).jpg

もちろん、ちゃんと一緒に撮れてカメラますよ~Good
ポーズが若干、イマイチですが。。。たらーっ(汗)





では、我が家のメンズチーム代表でしゅうくん犬(笑)もパチリカメラ

しゅう 「バラさん、きれいですねぇ。うっとりですよぉ~」

IMG_3893(補5).jpg

カメラ嫌いだけど、ヤル時は、ヤル男しゅうくん犬(笑)です顔(イヒヒ)
うんうん、可愛いチワワン犬(笑)と可愛いバラかわいいは、最高に似合いますね~顔(メロメロ)


とにもかくにも、こんな素敵なバラかわいいが仲間入りしました。顔(笑)
蕾も沢山付いているので、これからしばらく楽しめそうでするんるん

今回お迎えした2鉢も、他のバラ達も四季咲きの品種なので、
春のお花かわいいが終わった後も、しっかりお手入れして、
大事に育てていきたいと思いますexclamation×2


この記事へのコメント