長さ比べ

昨日のシャンプーいい気分(温泉)の前のこと。
昼間、天気が良かった晴れので、みんなでお散歩犬(足)に出かけました。

いつも、なるべく土の上を歩くのを避けるべく、
閑静な住宅街家の中を練り歩いているのですが、
思い立って、震災前は良く行っていた川沿いの遊歩道~広場四葉を歩いてみました。

遊歩道の両脇の芝生四葉の部分と、広場は全てロープが張られ、
除染工事がおこなわれていました。顔(汗)

DSC_0947(補).jpg

我が家は首都圏在住ですが、近辺ホットスポットで放射線量が高く、
除染作業が必要な数値です。
でも、今更のこの時期に除染って、対応遅すぎやしませんかexclamation&question

遊歩道って、子供からお年寄りまで散歩足したり、ジョギングダッシュ(走り出すさま)したり、
皆さんの憩いの場になっているんです。
除染の効果も眉唾モノですが・・・たらーっ(汗)

過保護と言われようが、震災以来、心を鬼にして土の上を散歩させてこなくて
本当に良かったです。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、日陰に入れば涼しいものの、日向は歩けば汗が出る日差し晴れに、
チワワンズ犬(笑)も、舌がびろ~んっと伸びますグッド(上向き矢印)

かろん&ろあ  「はへ~~~っあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0964(補).jpg

あはは、ふたりとも暑そうですね~。顔(イヒヒ)
おっと、その舌のれろ~んグッド(上向き矢印)具合は、どちらが舌が長いか、競争してますね?





かろん 「れろれろ~~~ん。かろん、ながいでしゅよ~~~~るんるん
ろあ  「 ・ ・ ・ たらーっ(汗) 」

DSC_0966(補).jpg

あらら。
かろんちゃん犬(笑)の舌れろ~んグッド(上向き矢印)全開に、ろあくん犬(笑)ドン引きバッド(下向き矢印)してますねがく〜(落胆した顔)

かろんちゃん犬(笑)、すごく楽しそうではあるんですけどねぇ。。。残念。





しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
こちらも、舌の長さ比べしてますね。
見合って、見合って~~~っClap

DSC_0967(補).jpg





どうだ~っexclamation&question

くれあ&しゅう 「れろ~~んっグッド(上向き矢印)

DSC_0972(補).jpg

女のコらしく、控えめくれあちゃん犬(笑)に対し、しゅうくん犬(笑)巻舌で貫録勝ちGoodです。

それでもお化けモバQかろんちゃん犬(笑)のでろ~ん舌グッド(上向き矢印)には、
到底勝てないしゅうくん犬(笑)なのでした。






かわいい おまけの1コマ かわいい

何事も争いごとを好まない平和主義四葉のろあくん犬(笑)
みんなに隠れてコッソリ、舌れろ~んグッド(上向き矢印)をアピールしておりました。

ろあ  「ママさん。ぼくタンも、ホントは、ながいんですよぉ~」

DSC_0968(補).jpg


この記事へのコメント