日向ぼっこDAY

気がつけば、季節はすっかり秋紅葉を通り越して冬雪のようですね。
真南向きの我が家、真夏はベランダに10cmほど右斜め下しか直射日光晴れが入らず、
ベランダの植物達四葉の生育に大きく影響を及ぼすのですが、
冬はリビングの奥まで右日差しが入ります。

こうなると、チワワンズ犬(笑)の日向ぼっこ晴れが始まります。

ろあくん犬(笑)ってば、行き倒れ系で日向ぼっこ晴れ中。

IMG_5677(補5).jpg

ベランダからの通路に半分ハミ出して寝ちゃってます。。。眠い(睡眠)
踏まないように気を付けないと・・・顔(ペロッ)





くれあちゃん犬(笑)は、リビングのド真ん中で、堂々の日向ぼっこ晴れ

IMG_5710(補5).jpg

ちゃんと影を避けて、日向で甲羅干しですね。





しゅうくん犬(笑)も、この通り下

IMG_5704(補5).jpg

お顔だけ日陰なのは偶然ではないんです。
眩しいのが嫌いなしゅうくん犬(笑)は、いつもちゃんと顔が日陰になるように寝てます。
ある意味すごいですよね。顔(イヒヒ)
(夜は、顔だけブランケットに突っ込んで寝ていることも・・・顔(笑)





そんな、みんなゴロゴロー(長音記号2)と転がって寝ている中眠い(睡眠)
眩しさに目目を細めながら、チマっと座っているのがひとり犬(笑)

IMG_5697(補5).jpg





かろんちゃん犬(笑)
みんな寝ちゃってますけど、眠くないんですか~?

かろん 「あ、ママしゃん。かろん、まぶしいだけで、ねむくないでしゅよ~」

IMG_5690(補5).jpg

あらあら。
眠そうにしてるように見えましたけど、眩しいだけだったんですね。





かろん 「ママしゃん。なにしてあそびましゅかるんるん

IMG_5694(補5).jpg

フフフ。
相変わらずの元気ッコるんるんですね~。
そうですね、何しましょうか。

お兄ちゃん達犬(笑)の日向ぼっこ晴れの邪魔をして怒られないように、
静かに遊びましょうね。顔(笑)

こうして、陽だまり晴れの中、かろんちゃん犬(笑)と遊ぶ休日の昼下がりなのでした。顔(笑)


この記事へのコメント