真冬の花

我が家のベランダでは、今、ローズマリーが開花中かわいい
うす紫色の可愛いお花が、伸びた葉の先に咲いて可愛いんです。

IMG_6453(補5).jpg

小さいポット苗から育てて、こんなに大きくグッド(上向き矢印)するツモリではなかったんですが、
去年初めてお花かわいいを咲かせてくれました。





良く見ると、とっても可憐なお花です揺れるハート

IMG_6454(補5).jpg

でも、ひとつ疑問なんですが。。。顔(汗)
ローズマリーって、冬に咲く花でしたっけexclamation&question
後で調べてみます。パソコン





忙しさあせあせ(飛び散る汗)にかまけて、ずっと放ってあった我が家のバラ達。
先週末、やっと遅い冬剪定はさみをしました。

IMG_6462(補5).jpg

初めての冬剪定はさみにドキドキです。
春になったら、いっぱい花かわいいが咲いてくれるのを期待して・・・顔(メロメロ)





こちらは、見よう見まねでオベリスク巻き巻きしてみました。

IMG_6457(補5).jpg

うまく巻けているのか、甚だ疑問?ですが、、、たらーっ(汗)
初心者のオベリスク仕立て、どんなもんだか春をお楽しみにるんるん





そんなバラの枝を良く見ると、小さな小さな芽があちらこちらに出ています。
まだまだ寒いけど、頑張れ~exclamation×2

IMG_6484(補5).jpg

春を待つピンクの芽が、とっても可愛いです揺れるハート
落葉して休眠中眠い(睡眠)のように見えるバラですけど、しっかり力を蓄えているんですね。





こちらは、ぬくぬくお休み中眠い(睡眠)のしゅうくん犬(笑)

IMG_6435(補5).jpg

暖かくなった公園四葉を楽しく走っているダッシュ(走り出すさま)夢でも見ているのでしょうか?

今年はイヤになるくらい大雪雪が多くて異常気象だと滅入ったりふらふらしますが、
桜はちゃんと一歩ずつ近づいてきているんだなぁと思った今日でした。顔(笑)


この記事へのコメント