春の足音

まだまだ寒い日雪が続いていますが、
カレンダーだけが進んでいるだけでなく、着実に春桜は近づいてきています。

ただ、今年は大雪雪が降ったりして異常な寒さが続いていたせいか、
クリスマスローズかわいいの早咲き種「スノーフィーバー」が、
2月の終わりになって、ようやく咲き始めました。

IMG_6684(補5).jpg

これは、とても珍しい葉っぱに斑入りのクリスマスローズで、
蕾からして出で立ちの可愛らしい揺れるハートお花を見せてくれます。顔(メロメロ)





こちらは一番最初にお迎えしたピンクのシングル咲きの種。
先頭を切って咲き始めましたよ。

IMG_6679(補5).jpg

スタンダードなとっても生育旺盛な種類で、毎年沢山の花をこんもり咲かせます。

他はまだまだ蕾で、開花には今しばらくかかりそうです。
去年は忙しさあせあせ(飛び散る汗)にかまけて、鉢換えの年だったのに目を瞑って放置していたため、
花数が極端に少ないのが悲しい事実です。。。たらーっ(汗)
根詰りを起こしているのは分かっているのでふらふら、花が一段落したら植替えですパンチ





こちらは、手入れしていないバッド(下向き矢印)ので、枯葉が少々お見苦しいですが、、、顔(汗)
大輪のペチュニアなんです。

IMG_6651(補5).jpg

元々主幹も太くてシッカリしていたんですが、主幹が木化しています。
そのおかげか、真冬の外で立派に冬越し雪2回目です。
そして、何故か冬中こうして花かわいいを咲かせ続けていました。
美しいまん丸のお花に一目惚れ顔(メロメロ)してお迎えした時は、
こんなに頑張ってくれるとは思っても見なかったので、嬉しい誤算ですね。ぴかぴか(新しい)





春の定番である「桜」桜
まだ固い蕾ですけど、ちょっとずつ育ってますよグッド(上向き矢印)

IMG_6713(補5).jpg

我が家は盆栽の桜なので、たわわには咲かないですけど、
お家家の中に入れて、チワワンズ犬(笑)とお花見が楽しめまするんるん





何よりうれしいのが「ボケ」のお花。
蕾が膨らみ始めましたぴかぴか(新しい)

IMG_6657(補5).jpg

私、個人的には梅よりボケの方が好き揺れるハートなんです。
で、毎年苗木をお迎えするんですけど、過保護過ぎるのか、相性は悪いのか、
晴れを乗り切れなかったんです。バッド(下向き矢印)
それが、今年はやっと2年目を迎えることができました顔(笑)
何が嬉しいって、これが一番嬉しいかもでするんるん





で、こちらはお花畑かわいいのベットで春桜待ち中のチワワンズ。犬(笑)

IMG_6715(補5).jpg

春眠暁を覚えず眠い(睡眠)・・・には、まだちょっと早いのではないかなぁ?
と思うママなのでした。顔(ペロッ)


この記事へのコメント