初自宅おふろ!(続編)

昨日に続いて、本日のお風呂いい気分(温泉)は、ふぃなちゃん犬(笑)&りねちゃん犬(笑)
なんだかんだ言って、我が家でお風呂いい気分(温泉)に入るのは初ぴかぴか(新しい)なんです。

外ではいい子にしてましたよって言われましたが・・・・さて、いかにexclamation&question



では、ふぃなちゃん犬(笑)から。

まずは、シャワーで濡らしますたらーっ(汗)

ふぃな 「ややっ。なにするでちかっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9079(補).jpg

お尻にシャワーをかけられて、大慌てあせあせ(飛び散る汗)のふぃなちゃん犬(笑)
スムチーのシャンプーって初めてなので、濡らしても変わらないのか、
興味津々の私。顔(笑)





あんまり濡れた感もないまま、シャンプー突入~パンチ

ふぃな 「ひえ~~~~~っ」

IMG_9093(補).jpg

メチャメチャ、しっぽがなくなって、逃げ腰です。あせあせ(飛び散る汗)





この後、シャンプーを流して、リンスーをしたんですが、、、、

過去経験のないレベルの大暴れどんっ(衝撃)

ふぃな 「ふぃな、わるくないでちー」

IMG_9114(補).jpg

パパさんと二人がかりで何とか洗い終わりました。
タオルで拭き拭き。
周りはビチャビチャ・・・たらーっ(汗)

なので、途中のお写真カメラはナッシングです。ふらふら

次回はやっぱり、プロにお願いした方が良さそうかもです。。。バッド(下向き矢印)
洗うのは毛が短い分、楽チンGoodなんですけどもね。





気を取り直して。
りねちゃん犬(笑)ですよ~。

まずは、洗面器の湯船で、いい湯だな~るんるん

りね  「あったかくて、きもち~でしゅ~。うっとり~かわいい

IMG_9127(補).jpg

りねちゃ犬(笑)ん、お風呂いい気分(温泉)が気に入ったようです。顔(笑)





温まったら、次はシャンプーですね。
余裕でペロンチョグッド(上向き矢印)

IMG_9147(補).jpg

ワシャワシャと洗って・・・





シャワーで、よく流します。たらーっ(汗)

IMG_9177(補).jpg

チビッコりねちゃん犬(笑)、お姉ちゃん達と違って、イッチョマエに暴れてどんっ(衝撃)くれました。
(全く、この姉妹は・・・ふらふら
シャワーがイヤなんでしょうね。
でも、チビッコなので、力でママの勝ち~顔(イヒヒ)





最後にリンスーをして、流したら完了。かわいい

IMG_9189(補).jpg





タオルで水分たらーっ(汗)をよく取ったら、濡れねずみの出来上がりexclamation&question

IMG_9194(補).jpg

コートは短いですが、毛量がけっこう増えてきているので、
そこそこ抜けましたよ~。
これもイッショマエですね。顔(イヒヒ)





後は、風邪を引かないように、毛の根本までしっかりドライヤーで乾燥台風です。

りね  「あったかいけど、すごいかぜでしゅ~」

IMG_9218(補).jpg

最初は少しビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)だったりねちゃん犬(笑)も、途中から慣れたようで、
暴れることもなく乾かせました。Good





最後はコームで綺麗に整えて、完成ぴかぴか(新しい)

IMG_9229(補).jpg

あ、最後にお耳の掃除をして、片付けをしていたら私の方がグッタリで、
使用後のお写真カメラを撮るのを失念。。。バッド(下向き矢印)
何だか尻切れトンボな記事になっちゃいましたね。たらーっ(汗)

ま、でも、ふぃなちゃん犬(笑)の見た目目は、ほぼ変わらず。顔(汗)
艶がよくなったのはありますが、手触り手(パー)がツルツルぴかぴか(新しい)になったので、
ますますウナギ犬化して、抱くと滑ります。顔(ペロッ)
りねちゃん犬(笑)は、お耳の飾り毛がカピカピになっていたのが、
ふわっと可愛く揺れるハートなりました。

と、意外と大変だった、初お風呂いい気分(温泉)でした。


この記事へのコメント