お引越ししました

お引越ししました
と言っても、我が家家ではなく、、、この方達下です。

こっぴーさん達魚です。

IMG_4064(補5).jpg

巷で売られているこっぴー魚は、赤ヒレと言われているお魚なんだそうです。
で、我が家のこっぴーさん魚、売られていた時の瓶のまま飼育していたんですが、
狭いのが気になっていたので、大きな瓶にお引越ししましたるんるん

広々、のびのび泳ぎ回ってグッド(上向き矢印)、気持ち良さそうですぴかぴか(新しい)





しゅう 「いままでが、せますぎたんですねぇ。こっぴーサン、よかったですねぇ」

IMG_4061(補5).jpg

そうですね。
もっと早く広くしてあげたらよかったですね~。顔(笑)





かろん 「ママしゃん、こっちのびんは、なんでしゅか~?

IMG_4067(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)が覗いている目この瓶も、新しくお引越ししてきた住人がいますよっ





小さい上に、すばしっこくてグッド(上向き矢印)、なかなかピントカメラが合わずにボケボケですが、、、
住人の正体はコチラ下です。

小さな小さな真水のエビさん、ホロホロシュリンプです。

DSCF2278(補5).jpg

4つの小さい瓶に分かれていたんですけど、
思い切って広い大きな1つの瓶にまとめてみました。顔(イヒヒ)





かろん 「エビさんたち、うれしそうに、ピュンピュンうごいてましゅよ~。」

IMG_4075(補5).jpg

小さい瓶の時は、穏やかに動いていたシュリンプさんですが、
広いのが嬉しいのか、本当にビックリするくらいピュンピュン飛び回ダッシュ(走り出すさま)って、
楽しそうですことるんるん

お引越し作戦、大成功ですGood


普段、チワワンズ犬(笑)と直接の交流かわいいはないですけど、
我が家の可愛い住人達のお引越し模様でした。顔(笑)

"お引越ししました"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: