体重測定DAY

今月も体重測定DAYがやってまいりました。𕾷
1ヵ月が過ぎるのは早いですね。

健康管理の記録として、重要な役割を果たしつつあるので、
頑張って、記事メモにしておきます。



𕾨しゅうくん

IMG_3453(補).jpg

結果は、『1,950g』でした。

前回(2/10)からは、60gUP上ですね。





𕾨ろあくん

IMG_3458(補).jpg

結果は、『1,820g』でした。

前回(2/10)からは、90gUP上ですね。





𕾨くれあちゃん

IMG_3468(補).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(2/10)からは、10gUP上ですね。





𕾨かろんちゃん

IMG_3491(補).jpg

結果は、『2,410g』でした。

前回(2/10)からは、±0g現状維持右ですね。





𕾨りねちゃん

IMG_3465(補).jpg

結果は、『1,500g』でした。

前回(2/10)からは、10gDOWN下ですね。





𕾨ふぃなちゃん

IMG_3476(補).jpg

結果は、『3,180g』でした。

前回(2/10)からは、40gDOWN下ですね。



全体的に大幅アップですね。(マズイたらーっ(汗)
実は、ミネラルを補給しつつ、老廃物と匂いを吸着して排出するサプリを
毎日食べさせるようにしたんですが・・・量が多過ぎたのかもしれません。
もう少し、調整しないといけませんね。
でも、かろんちゃん𕾗が増えていないことに、ホッとしています。𕾷
みんな、ベスト体重に戻せるようにしましょうね。

ふぃなちゃん2回目の

この内股トホホなふぃなちゃん𕾗ってば。
その理由は、もちろん赤いおパンツのせいです。

ふぃな 「ママちゃん、なんとか、おパンツは、かんべんでち。。。」

IMG_3438(補).jpg

勘弁と言われましても、こればっかりは・・・仕方ないですねぇ𕾵
ふぃなちゃん、2度目のヒートリボンがやってきました。
しばらくは嫌でしょうけど、我慢して下さいね~。





と、言いながらも、おしっぽフリフリるんるんで家の中を闊歩しているふぃな嬢𕾗

IMG_3436(補).jpg

実はあんまり気にしていないようです。𕾹
食欲レストランもなくならず、元気もいっぱいグッド(上向き矢印)
特に心配はなさそうです。

ひな祭り

3月3日はひな祭り揺れるハート
女のコの日リボンですね。

可愛らしいミニブーケかわいいとひなあられを準備。

IMG_3370(補).jpg

我が家の女のコ達の健康を祈念しましょうねぴかぴか(新しい)





ミニブーケかわいいとひなあられと共に、記念のお写真をパチリカメラ

りね  「おんなのコのひ、なんでしゅね~」

IMG_3391(補).jpg

そうですよ。
かろんママ𕾗も、私にとっては可愛い娘なので、女のコチームです。
(まぁ、見た目目も子供みたいですしね)





首を伸ばしてグッド(上向き矢印)、お花かわいいを眺める目りねちゃん𕾗。

りね  「キレイな、おはなしゃんでしゅ~」

IMG_3389(補).jpg

食いしん坊りねちゃん𕾗。
ひなあられの袋が、食べ物だとは気が付いていないようです𕾹





その頃ふぃなちゃん𕾗は、カップケーキバースデーを堪能中。

ふぃな 「おなじところで、ポーズなんて、きめてられないでち」

IMG_3384(補).jpg

そう、最初は一緒にお座り𕿀したんですが、一向にじっとしてられず、
ブレブレ写真カメラ数枚の後は、逃亡ダッシュ(走り出すさま)
レディリボンになるには、まだまだ修行が足りませんね。𕾻





そして、くれあちゃんは𕾗・・・

くれあ 「スーピー眠い(睡眠)

IMG_3408i(補).jpg

こんなポーズで爆睡眠い(睡眠)しておりましたとさ。𕾵

くれあちゃん𕾗の女子力リボンは、高いのか低いのか、
良く分からなくなった𕾮ママなのでした。ふらふら


とにかく、我が家の女のコ達が、健やかな1年を過ごせますようにぴかぴか(新しい)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

キリリでなく

ふぃなちゃん犬(笑)のブロマイド写真が撮れました。𕾷

いつもキリリぴかぴか(新しい)としたお顔に写ってしまいがちですが、
こんな優しい表情もするんですよ~かわいい

IMG_3345(補).jpg

黒いコは特に、蛍光灯ではなくて、昼間の日の光晴れで撮るカメラのがいいですね。
お目め目が何処を見ているのか、ちゃんと分かりますものね。𕾴

もっと、本当は可愛い揺れるハートふぃなちゃん犬(笑)の魅力が伝わるような、
素敵なお写真カメラが撮れるようになりたいですね~。





その頃、しゅうくん犬(笑)は・・・
ソファーの上で、ママのブランケット毛布に埋もれてお昼寝中眠い(睡眠)

IMG_3353(補).jpg

白いコと黒いコを同時に綺麗に撮るカメラ方法って、
どうすればいいのか、誰か教えてくださいexclamation×2と切実に思うママなのでした。𕾵
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

家族写真

りねちゃん𕾗とかろんちゃん犬(笑)親子。
カラーは違いますが、とても良く似ています。かわいい

IMG_3337(補).jpg

とっても仲良しで、こうして一緒にマッタリそている姿を見ると、目
可愛くって揺れるハートキュンキュンしちゃいます顔(メロメロ)
(親バカ𕾮お婆バカexclamation&question





なーんて写真カメラをパチパチしていたら、ふぃなちゃん犬(笑)登場ぴかぴか(新しい)

IMG_3335(補).jpg

上手に後ろ側に収まって、家族写真が撮れましたよ𕾷

いつもハチャハチャどんっ(衝撃)しているので、ブレブレで、
おまけに写真写りが悪いふぃなちゃん𕾗を入れて、この写真は奇跡ですぴかぴか(新しい)

ベビーフェイスかわいいなかろんちゃん𕾗ってば、
ママと言うより姉妹exclamation&questionという感じの家族写真なのでした。𕾻
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

そんなことない!

りねちゃん犬(笑)の ド アップ𕾹

IMG_3276(補).jpg

とってもタレ目ちゃんです。



ところで最近、パパさん𕾷がりねちゃん𕾗に付けたあだ名があります。

なんと、『落武者』ですと。
何でも、オデコの白いところが剃りの入った落武者っぽいのだそうな。

酷い~exclamation×2

あまりに可哀想なので、パパさんが「落武者」と言う度に、
「違うからパンチ」と全力で否定するママなのでした。𕾺
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

カフェランチ♪

今日は楽しみにしていたチワワン会のおデート黒ハートの日。

『オーガニックカムー喫茶店』で待っていてくれたのは、
「♪パワフルもなか♪」のもなみるあずき姉妹𕾗と、マミー顔(笑)

IMG_3194(補).jpg

可愛コちゃんがズラリ。揺れるハート





そして、カミューくん𕾗(左)と瞳ママ。

IMG_3189(補).jpg

ついつい、異母姉弟のかろんちゃん𕾗とは、並べたくなるんですよね。
どことなく似ているふたり。かわいい
でも、カミューくんの方が全然小柄で可愛らしいんですよ~𕾹





我が家からは、ろあくん𕾗

IMG_3190(補).jpg





そして、りねちゃん𕾗

IMG_3212(補).jpg





早々に寝ちゃってますが、くれあちゃん𕾗も。

IMG_3204(補).jpg

ふぃなちゃん𕾗は、車酔い車(セダン)が酷くて、なかなか連れ歩くのが難しいんです。ふらふら
(5分の近場が持たないのです)
何とか車に慣れるように、訓練していこうと思います。
前日、トリミングいい気分(温泉)に行ったので、みんなフワフワのいい香りぴかぴか(新しい)で登場でしたが、
本日、しゅうくん犬(笑)お疲れのため、お休みです。𕾻





お席は、テラス席といいながら、ぐるりと囲われていて冷暖房完備なので、
室内と変わらなくって、GOOD𕾴です。

ランチレストランは、カフェの名前通り、オーガニックな素材を使ったもの。
私はドリアを注文です。𕾷

IMG_3196(補).jpg





もなかマミー𕾷と瞳ママ顔(笑)はパスタでぴかぴか(新しい)

IMG_3198(補).jpg





もっちろん、長居してデザートを追加注文コースですよ。𕾹

IMG_3205(補).jpg

みんな、チワワンバカ&親バカなので、我がコへのスタンスが同じで、
話が尽きないったら。グッド(上向き矢印)





少し日が陰ってきたことに気が付いて、慌てて集合写真カメラをば。

IMG_3216(補).jpg

みんな、目線目が微妙に右の方へ右・・・。
何を見てるかは、、、分かりますよね。𕾷

いやはや、毎回のコトながら、楽しい時間時計は過ぎるのが早いですね。たらーっ(汗)
次の約束をして、分かれる頃には辺りは真っ暗夜になっていました。

まだまだ話足りないけど、また次回にexclamation×2
もなかマミー𕾷&瞳ママ顔(笑)&チワワンズ犬(笑)の皆さん、今日はありがとうでしたかわいい

ガムをかむ!

普段、我が家では、「オヤツホネ」はあげません。

平日は、私が仕事ビルから帰ったら直ぐご飯レストランです。
それでなくても上のお兄ちゃん達𕾗𕾗𕾗はご飯レストランをナカナカ食べないので、
オヤツ𕾚なんて、あげる暇がありません。たらーっ(汗)



休日の今日、久しぶりにガム𕾚をあげてみました。𕾷
順番に受け取ると、みんな一目散グッド(上向き矢印)に思い思いの場所へダッシュ(走り出すさま)

しゅうくん𕾗は堂々とソファーの上で。

しゅう 「ウマウマですねぇるんるん

IMG_3175(補).jpg

このお手て𕾔が、たまらなく可愛い揺れるハートんですよね~顔(メロメロ)





ろあくん𕾗は、窓とトイレトイレの間にすっぽりハマってカミカミ。

ろあ  「ここなら、だれにもジャマされないですぅ」

IMG_3179(補).jpg

う~ん。
ろあくん犬(笑)が落ち着くのならいいんですけどね。
いいんですけど、トイレトイレの横って。。。。𕾵





甘えん坊りねちゃん𕾗は、私に持ってもらって、頑張ってカミカミです。

りね  「まましゃん、そのままもっててくだしゃいね~」

IMG_3181(補).jpg

みんな同じガム𕾚なのに、りねちゃん𕾗のだけヤケに大きく見えるのは何故exclamation&question

アムアムしてあせあせ(飛び散る汗)、1/5がやっと柔らかくなってきたところで、
早食いかろんちゃん𕾗と、ふぃなちゃん犬(笑)が完食。Good
りねちゃん𕾗のガムホネを狙って目、真横にピッタリとスタンバっているので、
ママがしっかりりねちゃん𕾗の補助しながら、守ってあげるお役目を果すのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)おやつ

おやすみりねちゃん

お留守番中のりねちゃん犬(笑)の様子をパチリカメラ

WEBカメラ映画で、コッソリ覗き見目です𕾻

2015-02-20_12_01_=JWEV-139581(補).jpg

オモチャ𕾡とペットボトルのフタと一緒に寝ている眠い(睡眠)姿が、萌え~揺れるハート

こうしてまた、午後の仕事を頑張らなくっちゃパンチと思うママなのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

バレンタイン♪

本日、バレンタインデー黒ハートですね。

13日の金曜日の業後から14日にかけて、会社の部内旅行だったので、
(と言っても、浅草の浅草寺裏のホテルに1泊ですが・・・たらーっ(汗)
お土産も兼ねて、ちょっぴり奮発してケーキバースデーをプレゼントプレゼント

IMG_3162(補).jpg

もちろん人間用なので、チワワンズ𕾗は食べられません。
私が味見させてもらえる算段です顔(イヒヒ)





立派な箱に入っていたケーキの横で、しゅうくん犬(笑)ペロンチョグッド(上向き矢印)

しゅう 「ボクも、オトコノコですけどぉ・・・」

IMG_3170(補).jpg

あはは。
そうですよね~。
しゅうくん𕾗も、ろあくん犬(笑)も男のコですよね。

バタバタでワンコチョコまで手が回らなかったゲットできなかったので、
大好き揺れるハートなターキーアキレス𕾚を差し上げたのでした。顔(笑)

来年はちゃんと準備しておきますからね。𕾻
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記